2012年1月27日金曜日

私は自分の行い自体が哲学であり、宗教であると考えているんです。

『 私は自分の行い自体が哲学であり、宗教であると考えているんです。』
             本田技研工業の創業者 本田宗一郎の言葉

 言葉だけで、試験解答だけで行いが肯定されるのは学生時分までです。
社会人として、行動と結果とで示さなくては評価されません。
不動産業界の営業職では、自分の稼いだ金額や会社への貢献額は数字で
如実に示されます。
 不動産仲介会社の管理職は、部下の成績により如実に評価されます。
行動しない上司は行いが無いので哲学も宗教もありません。
不動産仲介会社の営業部管理職は口だけ動かしてデスクから動かないので
哲学も宗教もありません。
部下がついてくる訳も有りません。
「昔(バブル時代)はなぁ」が枕詞で始まる説教など、役立たずだと
何故気づかないのでしょうか?というより、そんな役立たずを管理職としている
会社に問題が有るのでしょう。
 そんな不動産仲介会社に勤めていました。

私の勤め先は「新築戸建は仲介手数料無料の
ハウスリテール株式会社」です。
春日部市の不動産屋ハウスリテールのGoogle+
よろしくお願い致します。
不動産の事はお気軽に御相談下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿