2012年1月20日金曜日

技術っていうのはお勝手の包丁と同じだよ。奥さんが使えばおいしい料理ができるが、強盗に持たせりゃ人が死ぬ。

『 技術っていうのはお勝手の包丁と同じだよ。
  奥さんが使えばおいしい料理ができるが、
  強盗に持たせりゃ人が死ぬ。』
   本田技研工業の創業者 本田宗一郎の言葉

 東京電力の原子力発電事故や、それに伴う電気料金値上げ等
技術的問題が山積している現在では、特に身につまされる言葉です。
適切な技術で原子力を使えば豊かな生活ができるが
市場独占している東京電力が原子力を使えば事故が起こって
電気料金の値上げになる。
現在の人類は原子力を適切に扱う技術を確立していない事も
問題なのですがね。撤退する勇気。私は持っているかな?

 私は不動産屋としての技術を持っていますでしょうか。
宅地建物取引業、いわゆる不動産仲介には法律だけでも
・都市計画法
・建築基準法
・宅地建物取引業法
・所得税法
・相続税法
・その他関連法規
数えきれないほどあります。
全部覚えてる?当然覚えていませんが、一応は
誰に聞けば教えてくれるかは知っています。

私の勤め先は「新築戸建は仲介手数料無料の
ハウスリテール株式会社」です。
春日部の不動産屋ハウスリテールのFacebook
ファンページも宜しくお願い致します。
不動産の事はお気軽に御相談下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿