2012年1月19日木曜日

人を動かすことのできる人は、他人の気持ちになれる人である。そのかわり、他人の気持ちになれる人というのは自分が悩む。

『 人を動かすことのできる人は、他人の気持ちになれる人である。
  そのかわり、他人の気持ちになれる人というのは自分が悩む。』
          本田技研工業の創業者 本田宗一郎の言葉

 スポーツ漫画や、挌闘漫画等で強い悪役が出てくると
卑怯な戦法や技を使ったり、人間的に悪い人間だったりします。
そういう場面に遭遇すると、違和感を感じます。
スポーツや武道は身体だけでなく精神も鍛えるので
心技体のうち心のみが未熟なままで、
技と体とだけが非常に鍛えられるケースは考えにくいからです。
挌闘家に知り合いはいませんが、私の知っているプロスポーツ選手は
みんな良い人ですよ。

 不動産を売る不動産仲介業者として、不動産を購入した事も
売却した事も無く、不動産を売買されるお客様の気持ちが分からない。
これは問題です。あっ!だからお客様は私の言うとおりに動いてくれないんだ。
合点がいきました。

私の勤め先は、仲介手数料無料の新築戸建がメインですが
春日部市の売りマンションも扱っている
ハウスリテール株式会社
です。
不動産の事はお気軽に御相談下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿