2011年11月29日火曜日

『 信用とは、人に好かれること、 約束を守ること、儲けさせることに尽きる。 』 本田技研工業の創業者 本田宗一郎の言葉

『 信用とは、人に好かれること、
  約束を守ること、儲けさせることに尽きる。 』
   本田技研工業の創業者 本田宗一郎の言葉

 信用を得る為の
・人に好かれる事
・約束を守る事
・儲けさせる事
前者の2つは努力で何とかなりそうですが
3つめの「儲けさせる事」は不動産仲介業では
お客様に儲けさせるには、どうしたら良いのでしょうか?
う~ん?弊社ハウスリテールは仲介手数料無料でした。
他社の不動産仲介業者よりも、弊社を利用頂ければ
仲介手数料分が儲かりますよ。
 そう考えると、私が好かれている訳でもなく
私が約束の時間に正確だからでもなく
仲介手数料無料で儲かるから弊社ハウスリテールを
選んで頂けてるのでしょうね。
 まぁ、数多くの不動産仲介会社から選んで頂ければ
光栄なのですが、なんとなくガッカリ。

 いつもは本田宗一郎氏の言葉に勇気づけられるのですが
本日ばかりは、なんとなく気落ちしてしまいました。

私の勤め先は「新築戸建は仲介手数料無料の
ハウスリテール株式会社」です。
春日部の不動産屋ハウスリテールのFacebook
ファンページも宜しくお願い致します。
不動産の事はお気軽に御相談下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿