2011年11月15日火曜日

『 私はうちの会社のみんなに、「自分が幸福になるように働け」って、いつもいってるんですよ。会社のためでなく、自分のために働けって。 』 本田技研工業の創業者 本田宗一郎の言葉

『 私はうちの会社のみんなに、
 「自分が幸福になるように働け」って
  いつもいってるんですよ。
  会社のためでなく、自分のために働けって。 』
    本田技研工業の創業者 本田宗一郎の言葉

 私が不動産屋を独立開業した理由の一つが
「 会社に搾取されている気がする 」です。
大宮支店に勤めていたのですが、本社の人間は
定時に帰り、我々営業は21時22時の帰宅が当たり前。
当時も、現在もロイヤリティーと言うかお世話になった
という気持ちになれません。

 反面教師として、透明性の高い経理事務で
頑張って働けば働いた分だけ見返りのある
そんな不動産屋を目指して不動産仲介会社を
起業しましたが、社員一人も雇えない現状では
目的達成の見通しも立ちません。
早く人を雇えるような不動産屋になりたく
今日も頑張ります。

私の勤め先は「新築戸建は仲介手数料無料の
ハウスリテール株式会社」です。
不動産の値下げ情報を中心に発信しているブログ
当たるも八卦当たらぬも八卦 春日部市不動産予報」も
宜しくお願い致します
不動産の事はお気軽に御相談下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿