2011年10月21日金曜日

『 人間が進歩するためには、まず第一歩を踏み出すことである。躊躇して立ち止まっては駄目である。 』 本田技研工業の創業者 本田宗一郎の言葉

『 人間が進歩するためには
  まず第一歩を踏み出すことである。
  躊躇して立ち止まっては駄目である。

  なぜなら、そこにどんな障害があろうと
  足を踏み込んで始めて知れるからだ。
  失敗はその一歩の踏み込みだと思う。
  前進の足踏みだと思う。』
本田技研工業の創業者 本田宗一郎の言葉

 一昨年、私は不動産仲介業の不動産屋として独立開業しました。
現在は
「 もっと簡単に稼げると思ったのになぁ 」とぼやく事しばしばです。
 しかしながら、前職場に留まる事は
緩やかに死んで行く事と同義だと感じていた私にとっては
経済状況が悪いからと躊躇する事は死に近づくだけだと
感じておりましたので、易くはなかたけど後悔はしてません。
東京電力と政府のせいで印象が悪くなった言葉ですが
想定外の東日本大震災による景気の低迷を受けている現在でさえ
不動産屋として独立開業したことを後悔しておりません。

 緩やかな死よりも、坂本竜馬のような
不動産屋として、前のめりの死を選びます。

私の勤め先は「新築戸建は仲介手数料無料の
ハウスリテール株式会社」です。
不動産下見は自転車移動の不動産営業マン日常ブログ
自転車操業日記(春日部市不動産屋)」へ
不動産の事はお気軽に御相談下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿