2011年10月3日月曜日

『 多くの人は皆、成功を夢見、望んでいますが、私は、“成功は、99パーセントの失敗に与えられた1パーセントだ”と思っています。開拓者精神によって自ら....... 』 本田技研工業の創業者 本田宗一郎の言葉

『 多くの人は皆、成功を夢見、望んでいますが、
 私は、
 「 成功は、99パーセントの失敗に与えられた1パーセントだ 」 と思っています。
 開拓者精神によって自ら新しい世界に挑み、
 失敗、反省、勇気という3つの道具を繰り返して使うことによってのみ、
 最後の成功という結果に達することができると私は信じています。』
                    本田技研工業の創業者 本田宗一郎の言葉

 私の現在は
 ・失敗
   ↓  ← この辺りです。
 ・反省
   ↓
 ・勇気

 今回の失敗はどうしたら防げたのか?まだ解答が出ません。
不動産はユニークの商品を扱うので難しい商売です。
お客様には
「 勉強不足で分からないのですが 」 と、おっしゃる方もいらっしゃいますが
お客様が不動産の事を熟知されたら、我々の商売が成り立ちません
不動産仲介業は難しいからこそ仕事になるという事を糧に
反省と勇気との過程に進みたいと思います。

私の勤め先は「新築戸建は仲介手数料無料の
ハウスリテール株式会社」です。
不動産の値下げ情報を中心に発信しているブログ
当たるも八卦当たらぬも八卦 不動産予報」も
宜しくお願い致します
不動産の事はお気軽に御相談下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿