2011年10月18日火曜日

『 天才とか聖人とかいう人を除けば、人間はみな似たりよったりの能力と、感情の持ち主である。これを悟らなければならないと思う。つまり、我も人なら、彼も人なのである。 』 本田技研工業の創業者 本田宗一郎の言葉

『 天才とか聖人とかいう人を除けば、
 人間はみな似たりよったりの能力と、
 感情の持ち主である。
 これを悟らなければならないと思う。

 つまり、我も人なら、彼も人なのである。 』
   本田技研工業の創業者 本田宗一郎の言葉

 前の職場、中堅不動産仲介会社には入社当時
不動産営業職が30人以上いましたが、退職時には
10人前後にまで減っていました。
同じ人間、同じ職場、同じ時間、同じ環境でしたが
何故か契約できる成績の良い営業と、成績の悪い営業とに
分かれてしまいます。集客できていないならともかく
お客の数も同じようなのに、同じような能力と言うか
不動産知識に関しては私などよりよっぽど
知識も経験も有るのにです。不思議ですね。

 何か、少しちょっとだけ違うのです。
同僚には
「 運が良いだけ 」と揶揄もされましたが
まぁ、運は良い方でした。過去形なのが
寂しいですね。

私の勤め先は「新築戸建は仲介手数料無料の
ハウスリテール株式会社」です。
ハウスリテール株式会社は社団法人 全日本不動産協会に
所属しております。
社団法人 全日本不動産協会の
春日部市ハウスリテール株式会社
紹介ページへ
不動産の事はお気軽に御相談下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿