2011年12月25日日曜日

『 本当に悲しんでるやつは、どっかでやけ酒飲んでるかもしれねえんだ。忠義ぶってすっとんでくるやつの中には、いいかげんなやつが多いんじゃないかな。 』 本田技研工業の創業者 本田宗一郎の言葉

『 本当に悲しんでるやつは、どっかでやけ酒飲んでるかもしれねえんだ。
 忠義ぶってすっとんでくるやつの中には、いいかげんなやつが多いんじゃないかな。 』
                        本田技研工業の創業者 本田宗一郎の言葉

 立川 談志さんの告別式での弔辞は、表面上は憎まれ口と茶化した言葉が躍っていました。
しかしながら、深い悲しみが伝わってくる弔辞でした。
 社会人として、表面上の言葉や表現が必要な場面は多々ありますが
逆に本心を隠す場面も多くなります。本心を見抜く必要が有る経営者側の人間である
本田氏であるからこその言葉ですね。

 不動産営業をしていると、お客様はなかなか本心を語ってくれません。
私の場合は、本心を語ってくれなかったり、連絡先や住所を教えてくれないばかりか
偽名を使われた事も有りました。
 お客様からすると不動産屋は、しつこく営業電話や自宅訪問されたりというイメージが
有るかもしれませんが、弊社ハウスリテールは独り不動産屋なので、しつこい営業は
致しません。というよりも独り不動産屋なので、しつこい不動産営業はできません。
弊社へご来店の際には、偽らず本心で対話して頂ければ幸いです。

私の勤め先は「新築戸建は仲介手数料無料の
ハウスリテール株式会社」です。
付属サービスの一つとして火災保険も承ります。
春日部市の保険代理店 ハウスリテール
不動産の事も火災保険の事もお気軽に御相談下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿