2011年12月22日木曜日

『 現代の偉人は大衆の偉人であるべきだ。 』 本田技研工業の創業者 本田宗一郎の言葉

『 現代の偉人は大衆の偉人であるべきだ。
  昔のように犠牲によって成り立った偉人は、
  断固として排撃するべきである。
  ナポレオンもしかり、豊臣秀吉しかり。
  人の犠牲によって成り立っている偉人を崇拝するという思想は恐い 』
             本田技研工業の創業者 本田宗一郎の言葉

 不動産業界に限らず営業会社では契約高のグラフが付けられ
営業マン同士を競わせる仕組みが有ったりするものです。
 以前勤めていた不動産仲介販売会社でも、やはり成約高の
グラフが有りました。
しかしながら、そのグラフにはカラクリが有り
給与体系が入社半年は収入が保証される物だったので
入社半年までは先輩が指導としてあてがわれ(実際は何もしてくれない場合が多い)
9割方を先輩営業マンが持って行ったりしていました。
先輩のグラフは鰻上り、真面目な新人のグラフはいつも低迷。
先輩の高いグラフは新人の犠牲の上に成り立っていました。
私が辞める前に先輩方の方が辞めさせられ排撃されていましたので、
新人でも真面目に契約できる人が、ちゃんと評価される
そんな体制になっただけでも善しとするべきだったのでしょう。

でも、その不動産会社を辞めちゃったのですがね
そんな私の勤め先は「新築戸建は仲介手数料無料の
ハウスリテール株式会社」です。
春日部市の不動産屋ハウスリテールのGoogle+
よろしくお願い致します。
不動産の事はお気軽に御相談下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿