2012年3月3日土曜日

私がアップル社の経営者なら、マッキントッシュをできるだけ利用する。

「 私がアップル社の経営者なら、
  マッキントッシュをできるだけ利用する。

  そして次の実りある事業に取りかかる。
  パソコンを巡る戦争は終わった。
  済んでしまったことなのだ。

  米マイクロソフト社がずいぶん前に勝利を収めたのだ。」
                 スティーブ・ジョブズ

 ipod, iphone, ipad と続く商品展開を見るにつけ
上記の言葉が事実である事を、まざまざと見せつけられます。

 私は不動産仲介業者なのですが、インターネット広告を巡る戦争は
Google が勝利を収めつつあります。
不動産屋としては次の実りある不動産広告方法を見つけ出し
取りかからなくてはなりませんが、凡人の私には
不動産屋にとっての次世代広告は何かまだ分かりません。
次はSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を利用した
公告方法が台頭すると言われておりますが、Facebookも twitterも
Google+(ぐぐたす)も今一歩というか、商業利用に向いてない気がします。

私の勤め先は「新築戸建は仲介手数料無料の
ハウスリテール株式会社」です。
不動産下見は自転車移動の不動産営業マン日常ブログ
自転車操業日記(春日部市不動産屋)」へ
不動産の事はお気軽に御相談下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿