2012年2月9日木曜日

フォーカスグループによって製品をデザインするのはとても難しい。多くの場合、人は形にして見せてもらうまで、自分は何が欲しいのかわからないものだ

『 フォーカスグループによって
  製品をデザインするのはとても難しい。
  多くの場合、人は形にして見せてもらうまで、
  自分は何が欲しいのかわからないものだ。』
          スティーブ・ジョブズ

 前職はシステムエンジニアでした。営業に同行して
お客様先へシステムの提案に向かったことも多かったので
SEとはいっても、セールスエンジニアだったのかもしれません。

 不動産屋になってみて、形の無いイメージで伝える
コンピュータソフトと、目の前に形として商品が有り
具体的に商品を見ながら説明をする不動産業とを比較して
なんて不動産営業は楽なんだ!と思ったものでした。
不動産営業は楽だなんて、間違っていました。

私の勤め先は「新築戸建は仲介手数料無料の
ハウスリテール株式会社」です。
春日部の不動産屋ハウスリテールのFacebook
ファンページも宜しくお願い致します。
不動産の事はお気軽に御相談下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿