2013年1月10日木曜日

この地上で過ごせる時間には限りがあります。本当に大事なことを本当に一生懸命できる機会は、二つか三つくらいしかないのです。


『 この地上で過ごせる時間には限りがあります。
 本当に大事な事を、本当に一生懸命できる機会は、
 二つか三つくらいしかないのです。』
                  スティーブ・ジョブズ

 野球に限らずプロスポーツ選手の選手生命は短い。
一つのポジションを極めるだけでも、レギュラーや代表選手を確保するだけでも難しい事です。
そんな中、メジャー入り希望から一転して北海道日本ハムファイターズ入団となった
花巻東高校 大谷翔平選手は投手と打者との両方で育成されるようです。
投手から打者へ転向して大成した選手は王貞治さんを代表として多くいらっしゃいますが、
最初から両方を目指すとは!才能あふれる選手は違うようです。
 才能の無い凡人たる不動産屋の私としましては
ジョブス氏の言うように
・不動産業
・家族の幸せ 生涯かけても、この2つ位がやっとです。

不動産屋の春日部つぶやき」もよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿