2012年5月22日火曜日

あなたの時間は限られている。だから他人の人生を生きたりして無駄に過ごしてはいけない。ドグマにとらわれるな。それは他人の考えた結果で生きていることなのだから。他人の意見が雑音のようにあなたの内面の声をかき消したりすることのないようにしなさい。



『 あなたの時間は限られている。
  だから他人の人生を生きたりして無駄に過ごしてはいけない。
  ドグマにとらわれるな。
  それは他人の考えた結果で生きていることなのだから。
  他人の意見が雑音のようにあなたの内面の声を
  かき消したりすることのないようにしなさい。 』
                          スティーブ・ジョブズ
 不動産仲介会社へ勤めていた際には、不動産営業でしたので
全営業のランキングが公表されていました。
管理職は、営業の鼻先にニンジンをぶら下げたり、叱咤激励したり
飴と鞭とを使い分けたり部下を働かせるために四苦八苦していました。
 営業同士もライバルなので、同僚も妬み嫉み陰口、噂にと大変そうでした。
不動産屋として独立開業する際にも、周りは否定的意見ばかりでしたが
聞き入れませんでした。
 うんっ!私は他人の意見に私の内面がかき消されるような人間では無い事を
確認できました。心配なのでは他人の意見を一切聞かない事です。
スティーブ・ジョブズは物造りや経営に素晴しい能力を発揮しましたが
人を数時間待たせても何とも思わない所があったりと
人間的には変人だった一面もあるようです。
スティーブ・ジョブズ氏のように経営能力があれば良いですが
私が共感しているのは、ジョブズ氏の変人部分のように感じます。
急に不安になってきた。

私の勤め先は「新築戸建は仲介手数料無料のハウスリテール株式会社」です。
春日部の不動産屋ハウスリテールのFacebookファンページも宜しくお願い致します。
不動産の事はお気軽に御相談下さい。

2012年5月5日土曜日

すばらしい仕事をするには、自分のやっていることを好きにならなくてはいけない。

「 すばらしい仕事をするには、
  自分のやっていることを好きにならなくてはいけない。
  まだそれをみつけていないのなら、探すのをやめてはいけない。
  安住してはいけない。心の問題のすべてがそうであるように、
  答えを見つけたときには、自然とわかるはずだ。 」
                   スティーブ・ジョブズ
  不動産仲介業といっても、業態はそれぞれです。
弊社ハウスリテールは不動産仲介業としてマンション・戸建・土地の
賃貸及び売買も致しますが、メインは新築戸建の売買です。 
これから結婚する方や、小さなお子さんのいらっしゃる若い方や
転勤族で、家を買えなかった比較的お歳を召した方が多いです。
やはり、バブル経験組の40代50代の方は顧客として少ないです。 
弊社には少ない40代50代の方を顧客としているのは競売や任意売却を
専門的に扱っている不動産屋です。
確かにニーズも有り、取引量は増えているようですが不動産の競売や任意売却は、
誰も幸せになれない取引や、弱みに付け込む取引に感じられてしまい気が乗りません。
  やはり、売る側も買う側も幸せになってくれる取引に関わりたく
そんな取引に係る全ての人が幸せになれる不動産屋が好きなのです。

 私の勤め先は「新築戸建は仲介手数料無料のハウスリテール株式会社」です。
ハウスリテールのtwitter春日部市の不動産はハウスリテールのtwitterも宜しくお願い致します。
不動産の事はお気軽に御相談下さい。